ブログをするネット環境は速さが大事?

  
目安時間 5分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング
<景品表示法に基づく表記>

ゆきこです。

 

ネットで仕事をするときに必要なのがネット環境ですよね。

自分の部屋にネットが届くときと、届かない時とあって(>_<)

前はジェイコムだったんだけど、

その時も突然途切れるという症状があったんですよね。

 

ジェイコムの時は120メガだったんで、eo光にして、1ギガに変えてもらったんです。

それで2年たったんですけど、症状は改善されずです。

 

 

1ギガにしてもらったのに何で~!!!

 

ここでお気づきの人もいると思いますが、対策ミスしてますよね。

わかります?

 

そもそも部屋に電波が届かない!という悩みなのに、速度を上げたら何とかなると思っちゃってたんです。

 

電波の範囲と電波の速度は、まったく別ものであって、私の場合、速度を上げても電波の範囲は変わらんかったら意味がないんです。

 

2年たってやっと気が付きました。

遅ーい( ;∀;)

 

それで、2階に本体がある私の家は、1階と3階にメッシュという中継器を用意することにしました。

早速eo 光にメッシュの申し込みをして、工事の確認電話を待っていたんです。

 

そして、数日後1本の電話が。

 

「ネット環境がつながりにくいですか」といわれ、色々状況を話していくうちに、なんか話が食い違ってきて、頭の中が???となっていたんですね。

 

 

そしたら、なんと、電話口でジェイコムの名前が!

電話口はジェイコムの営業の方だったんです。

 

前にジェイコムを引いていたら私の電話番を知っていて、かけてきたんですね。

てっきりeo光の方かと思っていました・・・。

 

でもね、営業さんがすごく話しやすくて、eo光でもどうせ工事が入るし、もういっそのことジェイコムに乗り換えちゃいました。

 

320メガになっちゃって、速度は下がるけど、メッシュを2つつけてもらうし、テレビはやっぱりeo光より見れるものが多くなりました。

 

私の中では、eo光はネット速度がいい。ジェイコムはテレビ放送が充実してる。

という印象です。

 

ブログをやるのに、めちゃめちゃ早い速度は必要なくて、320メガでも全然大丈夫だし、

動画やゲームも普通にできるので、メッシュを入れて、各部屋を安定させるという対策は、一応正解でした!

 

 

これを読んでいる方は、そんな当たり前のこと!って思うかもしれないですけど、

私は結構ながいこと悩んでいて、途切れたときは、スマホからデザリングしてネットにつなげていたくらいです。

 

もし、同じような悩みがある人は、速さが原因なのか電波が届いていないだけなのか、検討してみてくださいね。

 

 

ブログをやっていても、意外と自分では気が付かないことをやってるときってあるんですよね。

 

ブログにアクセスがこない!という悩みに対して

①検索されない(需要がないネタ)

②タイミング(検索ブームが去ったあとに投稿)

③検索上位に記事がでていない(ブログが弱い)

➃キーワードに需要がない

 

などなど、悩みに対しての対策は変わってくるので、

それぞれの悩みに分解して対策を練ることが大事ですね。

 

意外と、「自分がやってる対策が間違ってることに気が付かないことも多い」というのを身をもって経験した私でした。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング応援お願いします↓

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

   考え方   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

応援クリック励みになります!
ゆきこのプロフィール

ゆきこ

ゆきこ

『ゆきこ』です。 兼業ブロガー。アラフォーです! 2019年11月にブログをスタート。 2021年3月に月収10万を達成 4時間で6万PV集めることに成功。 その後、記事の外注化も実践。 芸能人や不祥事ネタをするのにためらいを感じ、サイト売却。 不祥事ネタを扱わないトレンドブログを2022年に立ち上げ。 過去のスキルと実践内容をメルマガにて発信中です。

 最近の投稿

ページの先頭へ