ブログ初心者が挫折しそうなときに乗り越えるには?

  
目安時間 7分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング
<景品表示法に基づく表記>

ゆきこです!

 

ブログをやっていて挫折しそう・・・って思うことありますか?

私はありました!!

 

挫折知らず!という人は、モチベーションをあげる方法として、聞いて欲しいです(^^♪

 

 

挫折しそうな理由としては、

 

このまま稼げるのか?って不安

継続が難しい・・・

 

ではないでしょうか。

 

私がそう思っていましたから。

 

 

でも、人間って不思議なもので一人で考えるとモンモンとするのに、ちょっと会って話するだけで、気持ちが晴れることもあるんですよ!!

 

だから、今日は、直接きく力!という話をします(*^-^*)

 

実はわたし、コミュニティに参加しているんですよ。

 

そのコミュニティは、月100万円以上稼いでる方も大勢いらっしゃって、

本当にすごい塾なんです。

 

 

私は大阪在住なんですけども、大阪でリアルセミナーがあるということで行ってきました!

 

初のリアルセミナー!!

緊張する・・・(;'∀')

 

ドキドキしながら行ってきたんですけど、結論、行ってよかった~!!!

 

もうね悩みが、一瞬で解決するんですよ!

先輩方もそれなりに苦労して、悩みに悩み抜いて今の地位にいます。

だから、悩み事も理解してくれるし、一生懸命わかるように伝えてくれるんですね。

 

 

感動です(*ノωノ)

 

 

セミナー動画や教材も読んでるのにね。

理解してるつもりが、自分事になっていなくて勝手にモヤモヤしていたんです。

 

 

でも、直接きいたらスーッと解決!

こんなに晴れやかなことないですよ!!

 

 

思い込んでるつもりはないのですが、こうすべきって勝手に思っていたことがあったんです。

思い込みを、すっきりとってもらったーって感じです!

 

 

ブログの教材や無料レポートって、たくさん出回っていますが、自分流でやってもアクセスが来ないってこのことを言うんだなぁとつくづく思いましたね。

 

自分では意識ないんですよ。

でも思い込みが邪魔して間違った方向に行っている。

これはアリアリです。

 

 

でも逆を言うと、教材に書かれていることはアクセスが来ることを検証した上で書かれているので、実践したら稼げるんですよね(`・ω・´)

 

だからまずは言われたとおりにやってみる!って大事ですよ~(^^♪

 

 

私がコンサルを受けていた時、「書いていただけたんですね!素晴らしいです!」と言われたことがありました。

 

 

私の中では、メンターの言われるとおりにやっていたつもりなんですけど、メンターさんはなんか違うなと思ってたんでしょうね。

 

書いていただけたんですね!という言葉。

その時、私かけてなかったんだなーって思いましたもん(;'∀')

 

でもそんな言葉をもらって、

 

今のままじゃだめだ!

人物ブログが嫌とか言ってられない。

とにかく言われたとおりに、やろう!

とにかく稼ぐのが優先だ!

 

って決めたんです。

 

そこからですよ!10万円まで駆け上がったのは!

 

 

結果的に、この稼いだブログは売ってしまって、今1から作り直しているんですけどね。

稼いだものの、やっぱり人物ネタは書くのが嫌だったからなんです。

 

何回か削除依頼も来ましたしね。

削除依頼が来るサイトって嫌じゃないですか。

 

だからサイトを売ったんですよ。

 

 

今作っているブログは、新規ドメインでやっているんですけど、いい感じですよ!

本格的に記事を入れ始めたのが9月なので、今3ヶ月になります。

 

アクセスはまだ少ないですけど、楽しい~!!

文春オンラインをネタにしていた時は、こんな記事を書いて削除依頼来たら嫌だなあとか思いながら作っていました。

 

でも今は、イベントがあるけど混雑はどんな感じかなとか、今流行っているスイーツのカロリーはどれぐらいなのかなとか、誰も不快にならないブログを作ってます!

 

だからブログを作るのがすごく楽しいんですよ(^^♪

 

リサーチするときに楽しい方がいいですもんね。

そんな記事にアクセスがきたらどうですか?

 

めっちゃ嬉しい(^^)////ってなりません?

 

 

こんなブログ目指しましょうよ!

 

トレンドネタと言っても、カテゴリーはめちゃめちゃ広いんです。

要は、流行ってたらいいんですから!

 

自分が好きなカテゴリーのトレンドを探して、ブログを作るんです!

考えるだけで楽しいですよね(^^♪

 

 

 

あ、そうそう!

ひとつ言っとくと、サイト作れるって言うだけでも、世間の人から見たらすごいことですからね!

 

今から思うと、WordPress の存在すら知らなかったんですから。

 

WordPress を立ち上げて記事を入れているって言うだけで、すごいことなんですよ。

 

 

もし一人で不安なことがあったら、ぜひぜひメールして!

一緒に解決しましょう。

 

では!

 

ブログランキング応援お願いします↓

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

   考え方   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

応援クリック励みになります!
ゆきこのプロフィール

ゆきこ

ゆきこ

『ゆきこ』です。 兼業ブロガー。アラフォーです! 2019年11月にブログをスタート。 2021年3月に月収10万を達成 4時間で6万PV集めることに成功。 その後、記事の外注化も実践。 芸能人や不祥事ネタをするのにためらいを感じ、サイト売却。 不祥事ネタを扱わないトレンドブログを2022年に立ち上げ。 過去のスキルと実践内容をメルマガにて発信中です。

 最近の投稿

ページの先頭へ