トレンドブログ|2022年12月3週目のアクセス数!テレビネタでアクセス(PV)を増やす

  
目安時間 9分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング
<景品表示法に基づく表記>

ゆきこです。

 

ほんんと寒い!!

大阪でも寒さが増してきて、犬の散歩に行くのがつらい時期になってきました。

 

寒くて、暖房を足元にしているんだけど、逆にポカポカしちゃって、夜は眠くなっちゃうんですよ。

もう、そんなときは、寝るようにしています。

 

では本題!

 

今まで、メルマガで、「ブログ初期は、とにかくブログを強くすることを意識して!」とお伝えしていました。

 

ブログを強くする方法はこれです。

  • ある程度の継続期間が必要である。
  • ブログにアクセスが来ている状態にする

 

ある程度、継続期間が必要っていうのは、クリアしやすいかと思います。

でも、肝心のブログにアクセスを呼ぶということ!

 

これができたら苦労せんわー!って言われそう。

 

ほんとに私も思います。

でも、こればっかりは記事を入れてみて検証を繰り返すしかないんですよ。

 

それで、今週はテレビネタを狙って書いてみました。

 

Contents

12月3週目のアクセス(PV)を公開!

今週(12月11日~12月17日)の合計PVは、584PVでした!

平均は、83PVで前週より伸びています!

 

なんか、すっごい安定していて、70PVをうろうろしていたんですけど、ちょっと新しいことを始めたら、その日のPVが、168PVに伸びたんです。

 

まだ、検索エンジンの評価は低いので、ツイッターで2回投稿しただけなんですけど、その日は、その1記事に90PVも来てくれたんで、伸びたんです。

 

これ、ほんとすごいんですよ~。

 

ネタは、テレビからとりました。

 

テレビネタって、テレビの放送中か放送直後が一番検索されるんです。

 

でも、私は、テレビ放映のあと、3時間後に投稿して、この結果になりました。

 

テレビネタでアクセス(PV)を増やす

とはいえ、テレビネタからどうやってアクセスを増やすの?って思いますよね。

 

人物ネタだったら、あまりテレビに出てこない人とか、初出演の人とか。

その人物がインパクトのある人なら、なおさら検索されますよね。

 

私が、過去のブログで、リアルタイム14000PV集まった記事も、初めてテレビに出てきた人だったんです。

 

5分間で1万4千PVですからね!

すごいですよ。

 

ほんとは横展開していったらよかったんですけど、朝に記事を書いて夜放送で、昼から高熱が出て、3日間寝込んでしまって記事が書けなかったんですよ。

 

ベッドでうつろになりながら、アクセス数の推移を確認していたのを思い出します(*'ω'*)

 

なぜ、こんなにPVが集ったかというと、スポーツネタだったので、前日に試合があって結果がわかっていて、すでにニュースになっていたから、だれが注目されるか分かっていたんです。

 

でも、それをだれも書かなかったし、初めてテレビに出た人だったので、記事を投稿したら、名前だけで1ページ目に表示されていたんです。

だから、この人に関して知りたいことがあっても、私のブログしか選択肢がなかった状態だったんです。

 

1日後には、ライバルがたくさん出てきて、埋もれては行きましたけど、上位にいたので、試合があるたびにPVが集りました。

 

 

テレビはオワコンって言われてることもありますが、こんなことがあるんですから、使わない手はないですよね。

 

 

テレビからネタをひろう

実際にテレビからネタをひろう方法は、こちらからもらってください!

テレビネタレポートをもらう

これはもらっていて損はないです!

 

私からも少し、テレビネタに補足しますね。

 

メモしとけばよかった!っていう類の情報って、テレビでやっていますよね。

ちょっとした便利グッズとか、○○ランキングとか。

 

こういうのも狙っていけますよ。

多分経験あると思うんですけど、テレビで放送されていたやつ欲しくて、調べて買ってしまったとか。

 

この調べてというところの答えを書くのが、ブログの役目ですね。

 

そこに、楽天やアマゾンを貼っていたら売れてしまったりします。

 

今週は、それをどうやったら早くできるか検証していました。

 

というより、スマホでテレビを見れるようにしたかったから、この1週間はほとんど、パソコンでテレビとか、スマホでテレビとか調べまくっていました。

 

eo光なので、アプリをいれたら見れるはずなのに、つながらなくて苦労しました。

原因は、テレビチューナーとルーターがLANでつながっていないだけでしたー(/ω\)

 

でも、これで、録画した内容もスマホで見ることができますし、あと何記事か、テレビネタを書いてみようと思います。

ただ難点が、テレビ内容をまとめてすぐ投稿するから、テレビを見れる時間が夜しかないということなんですよね。

ある程度は、予告で見れるので作れるんですけど、出てない情報も結構あるので、そういうのは、テレビを見たうえで書いていきます。

 

ほんとにリアルタイムネタですよね。

 

外注さん、やってくれるかな。

 

 

でも、やるとなると、どうしてほしいかまとめないとだめだし、どういう風に指示を出すか考えないとね。

 

私、3記事試しましたが、200PV越え、100PV越え、15pvのみと、なりました。

はずれもありました。

 

100PV越えを連発できたら、もっとアクセス伸びそうです。

 

また報告しますね。

 

 

ーーーー追伸ーーーー

 

昨日職場の人が、胸が苦しいと倒れました。

今入院中です。

そこの部署は、二人体制で、二人でも大変な部署なのに、一人が病気で休んでいるため、その人一人でやっていたんです。

 

同じ担当の上司は、その大変な状況をなんとかするでもなく、ほったらかしにしてて、その人が倒れたと聞いた時は、「胸がドキドキして恋煩いかな」とか笑えない冗談を言っていました。

 

倒れるぐらい頑張って、倒れてからもこんな言い方ひどいと思うんです。

 

こんな職場絶対やめよう!!と心に誓った時でした。

 

ブラックすぎるでしょ。

 

ブラックというよりその上司の人間性にドン引きです。

 

いろんな性格の人っているんですよ。

例えば、大雑把な人、言い方がきつい人、細かすぎる人、マイペースな人など。

ネガティブ要素をあげれば、誰にでもあると思うんです。

 

でもどんな性格であっても、人への思いやりがあるかどうかで人間性が決まると思いません?

 

私はこの上司に対して信頼性はゼロです。

 

また月曜日。仕事が始まりますが、どうなることやら。

仕事自体は嫌いじゃないのに、その人がいると円形脱毛になるんです。

 

早くブログで結果を出して、仕事を辞めても OK な受け皿を早く作らなきゃ!!

 

またメールしますね。

ブログランキング応援お願いします↓

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

応援クリック励みになります!
ゆきこのプロフィール

ゆきこ

ゆきこ

『ゆきこ』です。 兼業ブロガー。アラフォーです! 2019年11月にブログをスタート。 2021年3月に月収10万を達成 4時間で6万PV集めることに成功。 その後、記事の外注化も実践。 芸能人や不祥事ネタをするのにためらいを感じ、サイト売却。 不祥事ネタを扱わないトレンドブログを2022年に立ち上げ。 過去のスキルと実践内容をメルマガにて発信中です。

 最近の投稿

ページの先頭へ